--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
脱会通知書をたった今、出し終わりました。



来週が、堅信式なのですが、私は申し込まずなので、かわりにKK脱会をもって自分の魂に刻みこみたいと思います。



2000年から、13年間ありがとうございました。

人生の半分以上在籍していたことになる。




13年前、「三帰」時の写真をみていました。

当時はまだ、精舎もなかったH支部。

ビルの3階を借りてビデオを拝聴していたりしました。





支部長に、「今は分からないけれども、あなたの魂のテープに黄金の文字が記されている」とにこやかに言われたことを思い出します。



本当は、ある種の呪いだったのかも(笑)




詳しくは、電子書籍に書いてありますので、ご参照ください(^_^;)




http://p.booklog.jp/book/67062

告白―私、コウフクノカガクでした






たくさん、葛藤しましたけれども、

葛藤すること自体が苦しみで、誠実であればあろうとするほど、「他人を素直に信じることができない」という自我の曇りをつくってしまって、一歩が踏み出せなかったのだと思います。




「涙を耐え忍んだ先のいつかの約束された幸せ」なんて、永遠に来ない。

たった今、幸せにならなくちゃ。





二年前、カトリックの洗礼を受けるとき、授けてくださった神父様との面談で、「その大川さんとは縁を切らなあかんで」とやさしく諭して下さったのですが、信仰は捨てていたものの、脱会の仕方が分からず、「一応籍は置いておいて、スパイやウォッチャーとして出入りしとくか」と思いやってきました。



それに、会員のすべてがすべて悪い人ではないし・・・。




・・・でも、もう潮の引きどきですね(^▽^;)



自分が、優しすぎたのか、優柔不断だったのかが災いしてかえって、多くの人にも迷惑をかけてしまう結果となりました。



そして、抱かなくてもいい恨みもたくさん抱きながら、離れられず・・・。




でも、

これからは、心の底から幸せを感じられるように。

本気で笑えるように。

すべてのものに感謝できるように。




夜空を見上げます。



果てしない、この宇宙、世界、そして「私」を作った、「御手」は何ものか想いを馳せる。



その中で、生かされている「私」とは、「人間」とは何者なのだろうか。





昔は、「自分には大きな使命がある」

「風の理想を実現させて、日本を、世界を変えていこう」

「新しい歴史を作ろう」

と心にロマンを抱いていた。



でも、本当は、宇宙から見たら、すべてが一体で、それぞれに神の手によってなすべき役割が与えられてるだけ。

いや、神が私をつかっていると言ってもいい。





少し落ち着いてから、またいろいろと考えていきます。




スッキリしました。



就職失敗するわ、家庭不調和はあるわ、病気になるわでしたが、

没落の法則から逃れられるでしょうかね





ワインを飲んで一人でお祝いしていますヾ(@°▽°@)ノ



スポンサーサイト
2013.05.04 Sat l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ワタシ コウフクノカガク デシタを読みました
このノンフィクションはたいへん価値あるものだと思います
アイマイミーさんやサンポールさんやみろたんさん等の有名ブログに投稿されることを提案します
いまだ洗脳が解けない人の大きなきっかけとなると思います
2013.05.06 Mon l . URL l 編集
No title
はじめまして       キリスト教徒もある教団から いたがらせをうけたりするので気をつけてください 
職場でいやがらせをしてきていた人は、公明党に立候補して、当選していました        十字架のペンダントをしているtと、エホバかな、とうたがわれたりします      参考まで
老婆心ながら
応援しています
2013.05.07 Tue l 匿名希望. URL l 編集
No title
告白 読みました
わたくしが 神父さまに 幸福の科学に入会することを言った時は、どの宗教に行っても、自分の良心に忠実に生きる事が大事      良心 を強調していました
神父さまのすばらしいところは、
とっても共感してくださるところだと思います
失敗した時、しかっていただこうと思って話したら、「私もそのような状況だったら同じ事をしたかもしれません」と言われ、そのことにより「深い感謝と反省を」体験しました
2013.05.08 Wed l 匿名希望. URL l 編集
No title
誤解を招く表現でした  今は幸福の科学から離れています   ミサに行きたいです
2013.05.17 Fri l 匿名希望. URL l 編集
No title
申し訳ございません。5月7日のコメントは 名指しで書いてしまったので削除してください。軽率でした。とても反省しています。過去の記事を読みました。 とてもがんばって生きていらっしゃいますね。
2013.05.26 Sun l 匿名希望. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/79-a9be0f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
