上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
光が欲しい。寂しい。仲間が欲しい。
ジョン・レノンが「イマジン」で歌ってるような、
派閥も宗教の違いも、乗り越えて普遍的なところに開かれた可能性を見出していかなくちゃいけない。
どこに行ったって空と太陽は同じ。
全ての人類には共通の根っこがあって、それがすべての存在を結んでいる。
違いを違いとして認め合いながら、対話をしていけるか。
そのことが必要だ。
そこに未来があるのに。
だけど、
この世では全ての物事が、それぞれの大切なものを護るために、矛盾し、対立し、内と外を分けて拒絶し合う。
「ここだけが本物、最高で、あとは不完全」
開いていこうとすると、いつも、多くの誤解と「異質な他者」に。
どうすればいいんだろう。
心がバラバラ。
天が助けてくれないように思う時すらある。
だけど、ひとりになっても、
理解されなくても、
自分にしか歩めない道を歩まねばならない。

失敗や過ちを犯すことを恐れてはいけない。
歩みの技術で重要なことは、倒れないことではなくて、
倒れたままでいないこと。

挑戦して傷ついた後悔なら僕は誇りに思う。
挑戦しないで安穏とした後悔を僕は恥じる。
スポンサーサイト
2016.11.12 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/270-d6d30d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。