--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

空海です。

大日という仏についてですが、海よりも広く、空よりも広大で、
宇宙虚空の一切を形成する人格のある仏であり、生命体です。

現在私は大日如来と一つになって働いております。

我が国は、仏の加護で結界が張られております。
地勢の有利だけでなく、密教の力が大きい。
祈りの力は偉大です。国まで救い、それが広がると世界まで塗り替えます。

その結界自体は未だに失われておりません。
千何百年経った現在でも。

しかし、我が国民の信仰の如何によって、強くもなれば弱くもなる。

私の建てた諸々の真言宗の寺そのもの自体に力はないが、
巡礼ブームというのが現代において起こることは嬉しく思う。

何とかして、天上界、仏、天は、諸々の無数の手段や方便を用いて、人々の目を見えない仏の世界に向けさせようとしているのです。

ぜひ、思い立ったら、巡礼の旅に出ることをお勧めいたします。

私の名を呼ぶとき、いつでも私はあなたのところにやってきて、あなたを救う。
奇跡や助けのあるとき、それが証拠だ。

寺院は廃れているかもしれないが、
あなたたち一人一人の心のうちに仏が生きておられるということをいつも思い出して、
悟りの道を歩んで欲しい。


2016.06.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/259-c32918ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
