--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近のマイブームは女性用ファッション雑誌と仏像です 笑
ちょっと前まで見向きもしなかったものに、まあ、一目惚れしました。レジ持っていくの違和感あるよー。
でも、気に入ったものに対しては心に素直になるべきだよね 笑





やっぱり、人間の心って奥で連動してる。
センセイといわれる職になって、えらくムカつく生徒が出てきます 笑
数年前の僕がもっとムカつく生徒だった。笑

自分の心を改めて、正しい対応をしていると、波動が合わなくなって、バイバイってなったかわりに、叩けば響く生徒と巡り会えて仕事が生きがい。


親とか、周りの人で、自分が前向き発言すると、
「でも、だって、どうせ、それはいいけれど」って、話の腰を折って、
「それ、波動下げるよ」って指摘しても、言い訳して自己弁護。

自分が毎日感謝を始めると、苦手な人が別人のようにいい人になってる奇跡 笑
自分の中の優柔不断さ、被害者意識、恐れは、他人の嫌なところも引き出して、同じ闇の凹凸の関係。

他人のコントロールを手放して、自分の心を感謝で満たすこと。

ブログで匿名で悪口や批判のオンパレードにいつも怯えていた時代がありましたが、
自分も、自分が正しいと、弁護しようと、争っていた。


「どっちが正しい」とか、
これは罪と罰だ、自業自得だっていう考え方
から離れることね。



環境は自分の鏡という理論、
頭や言葉では説明もできたし、知ってたつもりだったけれども、
体感としては、
胸のあたりでほわーってなる感覚、
聖霊が別々の個体を心の次元で一つにつなぐ感覚で、実感できました。




そうねー。

もし、宗教やってる人で、世の中を良くしたいとか真理を伝えたい人、
組織にいて、周りが困った人という場合、
フォーカスを自分自身の幸福とか、感謝の量を増やすとかにすることが、なんだかんだで一番手っ取り早い目標達成の道かも。


スポンサーサイト
2016.05.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/245-d48a737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
