--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日、一日十個、感謝できることを書き始めました。
ありがとう
ありがとう
ありがとう。

母の日だからかどうか知りませんが、両親と会って参りました。
物心付いた時から、癇癪を起こされ、叩かれ、机やカバンを管理されは当たり前。
10年前は、あまりにも辛くて高校サボったら、深夜に部屋のドアを蹴られ、「お前なんか産まなきゃ良かった、どれだけ貴様に投資してきたとおもっとんじゃ、死ね」。
6年前は、公務員になれと追いかけてきた母から逃れようと家出して東京じゅうを逃れ周り、警察のご厄介にもなりました笑
5年前は、自殺未遂をしたあと、病院に相談もなしに入院させられかけ、受付で母を蹴り倒しました。

4年前、クリスチャン(とは言っても、完全に似非)になったばかりの私の初告解。
神父様から、「プレゼントと一筆書いて送りなさい。できますか?」と言われ、しぶしぶ実行。
数年間包装紙まで大切に保存してくれていました。
2年前、朝から晩までひたすら「内観法」といって、
「してもらったこと、してあげたこと、迷惑をかけたこと」を時期に区切って思い出していく作業をする。してもらったこと、迷惑をかけたことはひたすら、してあげたことは皆無であることに気付く。
現在では、会うたびに
「あなたはうちの宝物ですからね。」「あなたならできる!大丈夫!」と言われる始末。
自分の心と魂の成長と、環境はきっと連動している。
詳しくは別の機会に。
スポンサーサイト
2016.05.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/241-e93d8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
