--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
阿頼耶識理論。
人間とは、考えていることの総体である。
今まで、脳にインプットされてきたこと全ての記憶が、これからの人生のプログラムを作っていく。
なので、それまで、ついてないとか、失敗ばかりだったという人は、きっとこれからもうまくいかないことや不運だらけの人生がプログラムされています。
「ええーーーっ!俺、もう、失敗続きだったよ。どうしよう。
人生絶望的だ」
という人、
ご安心ください。
脳のデータは書き換え可能です。
今まで黒ばっかりだったら、オセロみたいに、白打って全部ひっくり返すことができます。
失敗とか挫折だと思い込んでいたことをみんな、
成功のために絶対必要なプロセスだった、やったー、ついてる、
ありがたいなあ
って解釈すると、
これからも、人生その良い解釈の通りに進んでいきます。
人生重要なのは、この「ひっくり返し力」です。
エジソン君って3,000回失敗しても、成功だと言い張り、
工場が燃えてもラッキーとか言ってた人ですので、
私たちも、もっと、人から変に見られようと、何があってもラッキーとか思ってもいいんじゃないかな。
スポンサーサイト
2016.02.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/223-a6564f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
