--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少し僕自身のことについて振り返ってみたいと思います。

そして、これをこの場に告白したい。


「告白」とは、
私とある宗教に関する関係
そして、つれては僕の人生にも関わってくる大きな問題になってきます。

過去にも告白したことはありますが
単に思いと事実を吐き出しただけに終りました。


告白するのは
明日に進むためです。

もちろん新宗教なんでそれに対して、擁護に批判やいろいろなことが言われています。

僕はその葛藤のなかで自分の進むべき道を見失いました。

自分の見方にしてもありのままを見ようとして、結果多くのドグマを作りだしてしまうことになりました。


本当に言いたいこと
彼らの心のなかにあるもの
自分の心のなかにあるもの

それらに真摯に向かい合わなければ
お互いを傷つけあうだけです。

それを踏まえた上で
出来る限り自分に素直に率直に
分析、批判、考察を試みて
ひとりひとりが明日を作っていくためのヒントを作っていけたら嬉しいです。


よく断片的に思うこともあり、そのことも思い付いたら
書くことにしています。


正直怖いです。
世の中には
どちら側にも「こういう主義主張を抱えている」というだけで
攻撃したり、異質な目で見てくる人がいるからです。

きっと、このことも大きな問題でしょう。


宗教や信仰というものは、単なる客観的な理屈ではなく、自分自身が生きる人生そのものと切り離すことはできません。
僕のここまで至った経緯を再び「決しておかしくないものなんだよ」という確認も含めて
いろんな情報なども提示してまっすぐに語っていこうと思います。
スポンサーサイト
2008.05.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/2-ef6425ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
