--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです。

K会のことはすっかり忘れていたのですが、
先ほど、ふとしたきっかけで、脱会者のブログを拝見していて、自分も何か思うところがありましたので、
久しぶりに投稿させていただきます。

昨年の5月に脱会して、縁が切れてからというもの、
今までの体調不良が嘘のようになくなり、
「こんな幸せな生活が本当にあるんだな」と
宇宙すべてのこと、神仏に感謝しています。

K会の世界観から抜け出せずに苦しんでいたのですが、
K会を脱会して、
今までくすぶっていたものがすべて昇華されたかのように、
新しい知恵が流れ込んできて、
今では少し離れた位置で、あの教団の過ちも、笑ってみることができます。


今まで他人ごとだった、
聖霊と悪霊も、
今では、かなり敏感に感じ取ることができるようになりました。


「引き寄せの法則」とはそういうことなんだな、ということも。

今、自分の周りからは、
嫌な人間はいません。

仮にいたとしても、何かの理由で離れたり、来られなくなったり、ということが次々と起こります。

嫌な人が、
同じパターンでまた来る、
という場合は、
自分の中に、その嫌な要素があると
勇気を出して認め、
相手を変えようとせず、
自分の中を愛と光で満たすことでしょう。

ありがとうを
何分間も言い続けていると、
心が落ち着いてくるはず。

そして、
ほとんど必ずと言っていいほど、
その嫌な人は、消えていきます。

あるいは、自分が
もっといい人の輪に入っているか。


自分の触れているものに自分自身がなります。

友人の年収の平均が自分の年収という法則があります。


心だけを変えるのではなく、
どういう人との付き合いを大切にしたいか、
注意してください。



大切なのは、
自分の中を、
「喜び、うれしさの感情で満たすこと」。

他人や環境がどうであれ、
自分の修行は自分しかできないので、
周りが暗くても、自分だけは楽しく明るく、笑顔で生きていると、
不思議と、環境も変わってきます。


意識を変えようと努力することは、
難しいですが、

言葉だけなら変えることができます。

顔の表情なら変えることができます。


ありがとうございます。

感謝してます。

運がいいなあ。

幸せだ
豊かだなあ。


何百、何千も口にだすこと。

絶対に悪口は言わないと決意する。






ただ、あの会にとりついている者は、
かなり強力なやつなので、
できるだけ近づかないように気をつけています。


OR関連のものに
オーリングを近づけたところ、
なんともないように感じたのですが、
オーリングは、
磁石の違う曲が反発するみたいに、どんどんどんどん自然に反っていってしまうのです。



あ、
つまり、波長が変わってしまったんだなあと思いました。



自分を、
精妙な波長にするためには、粗雑な波長のものを棄てなければなりません。

棄てられないのは、
恐れがあるから。


「棄てる」ということを勇気を持ってすれば、
棄てたところに、本当の宝がなだれ込んできます。


このブログも、
はじめは粗雑な波長だったものが、脱会を機に、精妙な波長になり、いずれ「解脱」「離脱」に至るのだろうと思っています。

その時は、
遍歴を編集して、また、書籍にして皆さんに披露できたらと考えています。
スポンサーサイト
2014.03.01 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

捨てる
いつも素晴らしい内容を有り難う御座います。

>「棄てる」ということを勇気を持ってすれば、
 棄てたところに、本当の宝がなだれ込んできます。

勇気をもって捨てて行きたいと思います。

>ただ、あの会にとりついている者は、
 かなり強力なやつなので、
 できるだけ近づかないように気をつけています。

かなり強烈だと思いますね。
お互いに気をつけていきましょう。
2014.03.02 Sun l XYZ. URL l 編集
Re: 捨てる

自分の中に、一本筋通して、
他のものはみんな捨ててしまえば、それが、
自分というブランドを作ることなんだと思いますね。


>
> >ただ、あの会にとりついている者は、
>  かなり強力なやつなので、
>  できるだけ近づかないように気をつけています。
>
> かなり強烈だと思いますね。
> お互いに気をつけていきましょう。
2014.11.13 Thu l confessius. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relisophia.blog43.fc2.com/tb.php/144-a841cd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
